薪ストーブとガラスフェスタ



日に日に ストーブが恋しくなってきたので

今週からは 毎日火入れしております。




ちょろちょろと焚くだけで充分あったかい〜。










薪ストーブを焚くと 空気が乾燥するので

これまでは やかんを置いて加湿していたんですが、



飾りっぱなしになっていた土鍋をスチーマーとして使って、
庭のローズマリーやミントを入れてみました。




これが。

いい感じ✨



優しく ローズマリーの香りが 広がって
(一階のみならず二階にも!)

風邪予防に最高✨でした(^-^)












木曜日のdaily営業でも やってみようと思います。








****

お知らせです(^-^)

今週金曜日は 祝日のため、dailyも おやすみです。

木曜日だけの営業です。
ご了承ください(>_<)









お知らせが もうひとつ。



今週末日曜日は     金津創作の森ガラス工房で
毎年恒例のガラスフェスタです(^-^)


いつもの吹きガラス体験が、いつもよりお得なお値段だったり、

ガラスフェスタでしか出来ない体験も3つもあったり、


プロの作家さんが(今年も ボスの山野さんかな?)制作するのを見学出来たり、


スタッフさん達が 可愛いサンタになってたり


色々楽しい ガラスフェスタに





Smafacのおやつも参加します(^-^)


メインはキッシュ✨2.3種類と
マフィンと
クッキー類と。
(詳しくは 今から考えますー)



まるっとお任せいただいたので  楽しくワイワイ作ります(^-^)



私は会場にはいないのですが、

テーブルや椅子も少しあって
トースターで温めることが出来て
その場で食べられるようにしてくださるそうです。



店での販売と 同じ値段なので

キッシュ久しぶりに食べたいなぁ〜って方は是非✨


エズラグラススタジオの ガラスフェスタ、
のぞきに来てください(^-^)







(大好きな ゆみこさん✨)


ガラス工房は、

あったかいですよ〜!



イベント詳細は こちらです↓

コメント

人気の投稿