今日 キッシュ焼きます!

お知らせです(^-^)


今日は また雪かきからスタートですが

Smafac daily営業します✨






昨日 オーナーが きららの丘で

人参たくさん✨と ほうれん草を買って来てくれたので


今日は 久しぶりにキッシュを焼きます(^-^)

あわら産の人参、ほうれん草と ブロックベーコンとじゃがいものキッシュの予定です。


Smafacキッシュは こんな感じ。
具沢山で栄養満点✨です(^-^)


冷蔵すれば4.5日持ちます。
トースターや グリルで焼きなおして、サク熱っとろ〜 です。









****

昨日おとといから、
火曜日(今日)
早朝 市場に行って 野菜や果物を仕入れてこようか…
(スーパーに届けられていないけど、市場にはそれなりにあるそうで。部長曰く)



少しでも 仕入れてこれて、Smafacで販売出来たら

助かる〜って人がいるかも??



と 迷っていたのですが、

今朝はまた雪も積もっているし、色々リスクもあるので





無理なく 自分に出来ることをしよう!と思います。











今は おやつよりも 食事になるものが必要とされていて(多分。)


近隣のスーパーなどには パンが全く無い(らしくて。)


野菜や果物は 今日は きっとトラックが配達に行ける(らしい。市場の事務スタッフさん曰く)



っていう状況から
自分に出来ることは〜???

ポクポクポクポク…




チーン✨

キッシュなら焼ける。
 粉も生クリームも 卵もチーズもベーコンあるし、
オーナーが人参たくさん買って来てくれたし。




という結論に至ったわけです。

私もオーナーも、スタッフさん達も食べたかったし。











たくさん作ることは…出来ないと思われます。
材料的にも 体力的にも。

12個か、24個か。。。



以前と同じ、ひとつ280円で販売します。
お電話いただければ取り置きも可能です(^-^)


総出で雪かきしているかも、なので
10時以降にお電話くださいませ✨













…とか言って、

あわら行ってみたら すごいことになってたりして。。。

(現在地、福井市の家、布団の中。)





これからオーナーの許可も得ないと、なので


正式なお知らせは 

数時間後に。




こちらでお知らせします(^-^)


コメント

人気の投稿