2月14日。大雪最終日✨

****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)

次回 おやつやさん営業日は 2月18日(Sun)です✨
バレンタインフェアかも?です!


Smafac dailyは  毎週 火、木、金曜 10時〜16時で営業中。
いつでもブランチプレートや 出来立ておやつや 美味しいコーヒーなどなど あります。


薪ストーブで あったかーくして お待ちしております✨



****




昨日。2月14日。


今年の この日は バレンタインではなく

大雪最終日✨として 記憶に残りました。





空の神様が  
雲ひとつない青空と あったかいお天道様というギフトをくれました(^-^)




お日様の光をいっぱい浴びて、

特に 首の背中側のところと おでこに浴びて、

久しぶりに セロトニンをばっちり補充✨







ほんとうに 良いお天気で

庭に、雪がいーっぱい!あったので


3人で かまくらを作りました(^-^)


人生で初めてのかまくら✨


つまは 雪を積んで  だんなが中を掘って


1メートルくらい積もっているので

上に登って、
洗濯物干し場前の雪をどんどん かまくらに。
干し場に陽が当たるようになって 一石二鳥✨


中を掘って〜




ろうそく(仏壇用しかなかった>_<)立てて




Smafac  別館 完成〜✨

Smafac snow と名付けました(^-^)





初めてのかまくら、 すごく楽しかった〜✨

30分くらいで 立派なのが出来て 大満足!



以外と出来たなぁと だんなも びっくりしていました。







今見て来たら

まだ昨日の姿のまま あったので

今日も 手を入れて遊びたいなぁ。 








かまくら遊びの後、

だんなは1週間ぶりのお仕事へと、日常へと帰っていきました。






雪は もう降っていませんが

道路は まだ非常事態みたいです。

今朝のGoogleマップの 渋滞状態。

福井市内が まだまだ混乱している様子。。




ヤマト運輸さんは 今日も 福井県内への荷物は荷受け中止のまま。。

18日に使いたい分の生クリームなどのタカナシ便。


間に合うかな?無理かな??



今日には 流通も 通常に戻るかも、と思っていたのですが

まだ 後遺症が大きいのかも、しれません。















それにしても、

今回の大雪で、

ほんとうにほんとうに いろんな事を学びました。






色々 胸がいっぱいで  まだ書けるほどまとまらないけれど



つまは 空の神様からのギフトだったと思います。


経験出来たこと、ありがたく思います。








非常事態の時には 日常を続けられる訳がない。スパッと切り替える。

優先順位を間違えない。仕事より命が大事。

自分の命と健康を守った上で  余裕があれば大事な人を助ける。





そういう指針が 自分の中で確立しました。







今日も 黒い服を着て

亡くなるまで除雪をしてくださった 作業員さんの喪に服したいと思います。







みなさん、ほんとうに お仕事お疲れ様です。
ゆっくり休める日が 早く来ますように。




つまは 一昨日の夜、
ボロボロ泣いて 壊れたけど

一晩寝て、だいぶ落ち着きました(^-^)






おかげさまで 無事です(^-^)


みなさまも 大事ないですか??

コメント

人気の投稿