楽しい日曜日〜二階席が同窓会に。

****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)


次回決定営業日は 10月15日(sun)です(^-^)
****









今回も 幸せなcafe営業でした✨

ほんとうに
 ありがとうございました(^-^)





季節の果物クレープを
 ぶどうと庭のブルーベリーで作ったら 美味しくて、


オーナーにも 妹にも好評で  嬉しかったです(^-^)










ふくこむぎのクレープ生地は 

薄くて柔らかいのに もっちり しっとり していて

冷やしておいても 美味しさも食感も変わらず

薄いのに  たっぷりの生クリームもソースも しっかり包み込んでくれます。









我ながら   素敵な配合と作り方考えたなぁと 自画自賛。



ポテサラをベースに 野菜やお肉系を包んでも美味しいと思うのです>_<

近々 試作したい。たくさんある試作したいものの中のひとつです(^-^)










クレープ生地焼きは、

オーナーと お手伝いしてくれている たっちゃんがやってくれています。

すごい✨






営業後の   まかないおやつと新作ドリンクが至福でした✨







美味しかったなぁ。ぶどうのクレープ。。

そういえば ぶどうのクレープって 初めて食べたなぁ。。
















営業中も  のんびりsmafacを満喫できて幸せでした(^-^)



月一の営業日に 
そうとは知らずたまたま 高校弓道部時代の友人達が集まってくれたり、


やっと来られたなぁー✨と
初めてのお客様が嬉しそうで嬉しかったり、



家族みんなで 思い思いにのんびりしてくれるお客様がいたり、




みんな のんびりしてるから〜と 
オーナーは テラスで 自転車を組み立ててたり。





なんていうか、 smafacだなぁ✨と嬉しい時間でした(^-^)


ありがとうございました!!!















****



食洗機から ボウルとホイッパーを出して シャカシャカする人。







こーひー✨ と言いながら ドリップの練習をする人
(ポットの中は 水です)






良い顔するなぁと 見惚れてしまいます。







夏穂の 初めての こーひー。

美味しかったのです(^-^)















コメント

人気の投稿