お話し したいことが たくさん。

たまっております>_<



今日も 読んでくださってありがとうございます✨








週末に 親子3人で関西に行ってきました(^-^)

その旅で学んだことのお話は また改めて、ゆっくりと。

とにかく、
美味しくて、嬉しくて、幸せで、懐かしくて、楽しくて、貴重な 時間でした>_<。
















さてさて


おかげさまで 夏穂が 元気に2歳になりました✨







おとうちゃん 大好きっ子です(^-^)










最近は、


相変わらず 水遊びが好きで
(気がつくと入ってたり)








キノピオに なってたり







庭のブルーベリーが 大好きで
(ブルーベリーって 間を持たせるおやつに最高です✨
栄養あってカロリー低めで 一粒一粒間が持つし 手も口も服も床も汚れないし)



蚊の猛攻を受けながらも  摘んでは食べて









トランポリンが かなり 上達して







隙あらば どこまででも走っていってしまう

そんな 夏穂です(^-^)












活発。 元気。。追いつけない。。。ことはないけど必死>_<


今週末は こども園の運動会なので
家でも 外でも  よーいどん! の自主練を欠かしません。

楽しそうに嬉しそうに走っています(^-^)





真面目やな〜✨  と感心するばかり。







言葉は ゆっくりで 今も単語でしゃべっています。

おちょちょ(耳掃除)とか 
おとぅーぃ(お醤油)とか
独特の言葉が多くて なんとも可愛い>_<


夏穂が 一生懸命伝えてくれてる言葉が さっぱり聞き取れなくて
(夏穂の頭の中では 正しい言葉を思って言ってるけど、発音が追いつかなくて表現出来ていないので)
プンスカ怒らせちゃうことも しばしば。







一歳半くらいから 自己主張期で

とにかく第一声に 嫌! ダメ!を言わないと気が済まない感じだったのが

最近は また変わってきたような。






例えば  
大好きな手洗い中に つまが
「お水もうちょっと細くしようね〜」
などと 口と手を出すと

すかさずにっこり笑顔で
「ババーイ✨」(ひとりにして の意)と手を振ったり。





やめてよ! って怒るのと、
にっこり笑顔で ひとりにしてくださる?って手を振るのと、

伝えたい事は同じだけど 伝わり方が全く違うなぁと。



夏穂の うまいこと伝える力は  だんな譲りです。
勉強になることばかり>_<











一歳から 二歳は どんどん人間らしく成長した時間でした✨




手を繋いで欲しい時に   おてて!  って言うの、
これからもずっと やって欲しいなぁ。。







それから 

おもむろに 室内で お茶や水をぶちまけるの、早くブームが去って欲しいなぁ。

今日も 畳の上に ピッチャーいっぱいの麦茶をぶちまけてて
「なんでそんなことするの⁈」って 無意味な質問が つい口から出るけど
 やっぱり答えなんて ありゃしません。




とほほ。  








イタズラ大好きっ子に なりそうな予感です。。
楽しみなような 怖いような。。。





とにかく

一緒に育ててくれる家族と
見守ってくださる皆様のおかげで

健やかに 育っています✨  

有難いことです。 感謝感謝です(^-^)




これからも どうぞよろしくお願いします!









長くなったので

Smafac新メンバーのお話は 次回に。


おやすみなさい(^-^)


****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)


次回営業日は 9月10日(Sun)です!
****








コメント

人気の投稿