まるでフレト屋さん⁈

日曜日は またまた楽しい営業ありがとうございました(^-^)








オープン直後から  フレンチトースト(略して フレト)のオーダーが相次いで。。

焼いて焼いて…  まるでフレト屋さんでした(^-^)











知ってる人しか 知らないけれど

うちの フレト、美味しいんですよね〜✨


でも だんだんフレトファンのお客様が増えてきています。








生クリームあんぱんに フレンチトースト、
コサエルぱーしもんさんのパンが大活躍しているSmafacです(^-^)






























日曜日には
いつもありがとうございます!な
ご家族様のオーダーで

フルーツ飾りの濃厚チーズタルト をお作りしました✨



市場で仕入れた今週の巨峰が 皮が剥きにくかったので、
初めて湯むきしてみたら

びっくりするくらいつるんと、

皮剥いてないんじゃ?ってくらい黒々した実になりました✨


葡萄は 皮と実の間の この色の濃いところが一番風味も甘みもあるんです。


この巨峰とシャインマスカットで作った葡萄のパンナコッタタルトも お客様にとっても好評でした(^-^)







フルーツを褒めていただけるのも、

お菓子を褒めていただけるのと同じくらい嬉しいです✨

市場に通っている甲斐があります(^-^)











美月ちゃん!  お誕生日おめでとうございました!!

今年もハッピーな1年に なりますように✨
































****

営業後には 旦那と夏穂と3人で

久々に 大好きな アズガーデンへ。





暑い夏のダメージも感じさせない、ピチピチ元気な 植物苗ばかりでした。






アズガーデンさんに来るといつも、

『これは地植えすると こんな感じに育つんだ〜✨』とか

『こうやって養生すればいいのか!』とか

本当に 勉強になります>_<







ただ 新しい苗を売るだけじゃなく、
育てて増やして庭になった状態を 惜しみなく見せてもらえる、すごいお店です>_<


相談すると いつも いろんな事を教えてくださいます。
















出産後、なかなか というか全く手がまわらなくなって
だいぶ 荒れてしまった Smafacの庭。。。



最近  お世話責任者を 旦那にシフトしたところです。










旦那の目標は   

この庭を イングリッシュガーデンに育てることだそうで(^-^)






まずは ほんと、 ミントを何とかしないと!
ミントって ほんと、あとあと大変ですね!!
(アズガーデンのおかみさんも ミントには苦労されているようで、
ものすごく同調してくださいました…)





















おまけ


売り物じゃない(多分) 多肉植物の寄せ植え。


割れた鉢が 大活躍✨   すごい>_<

コメント

人気の投稿