葡萄が旬です! 今週のメニュー>_<

昼間はあついけど

朝晩は ぐっと涼しくなった福井です(^-^)

夜の 虫の声が 素敵なBGMになっています✨














今週は 市場で

福井産の葡萄を仕入れて来ました(^-^)

『ふくぷる』というブランド名?で売り出しているようです。(可愛い>_<


味見してみたら、長野、山梨のにも負けず劣らず美味しくて


今週の ショートケーキの具は ふくぷるに決まりました(^-^)

藤稔とシャインマスカットをたっぷり使いますよ〜















青リンゴ(ブラムリー)のタルトも 今週も出ます✨













ではでは  今週のメニューです


生ケーキは
*葡萄2種のショートケーキ
*生クリームあんぱん
*ハニーグレープフルーツのヨーグルトムース
*とろぷるアガーのフルーツゼリー(桃とマスカット)
*青リンゴのタルト
*オレンジチーズケーキ








焼き菓子は

*青リンゴのマフィン
*スモモとホワイトチョコのマフィン
*シンプルスコーン
*特製フルーツグラノーラ
*とろふわフレンチトースト







                                          です(^-^)














***

葡萄といえば…


なつほは デラウェアの食べ方が豪快です。

とうもろこしの如く 丸かじり^_^;



もちろん最初は 皮をむいてあげていたんですが、

ちっちゃい一粒一粒をつまむのが面倒になったのか

突然、

がしっ!!と掴んで  皮ごと丸かじりしてました。。。






たくましい子です>_<



市場で仕入れ後の移動中、

ふと 気配を感じて振り返ったら

もりもりマスカットを食べていたり…
(チャイルドシートにのったまま 隣のフルーツ箱に手が届いたらしい。。



食べる事に関して とっても自主的で 面白いです>_<













ではでは

明日も楽しみに   お待ちしております(^-^)










****

あわらのおやつやさん Smile factoryは

現在 Petit Smafacとして 

少なめメニューではありますが


毎週日曜日10:00〜16:00で営業しております(^-^)






誕生日や記念日のケーキのオーダーも承っております。 

ご予約は 一週間前までにメールまたはお電話でお知らせください(^-^)


*ケーキの受け渡しは当面金〜日のみとなります*


tel:0776-76-9046(金〜日のみ対応です)
mail:smileoyatsu@gmail.com
****

コメント

人気の投稿