一ヶ月検診@大月産婦人科


一ヶ月検診に   行って来ました〜(^-^)




長かったような あっという間だったような

不思議な時間感覚の 夏穂との初めてのひと月でした





健康状態は良好で  

体重は1キロちょっと増え  身長も4センチほど伸びて。






退院後3日後に
体重確認で検診を受けた時は 冷たい感じだった先生も

今日は 笑顔で  対応してくださいました










入院中にお世話になった、沐浴の師匠である看護師さんにも

『元気に育ってますね。良かった。』と笑ってもらえて嬉しくて。













三ヶ月検診は あわらで最寄りの小児科に行くはずなので

お世話になった産院を訪れるのは 今日で最後かと思うと   


ちょっとさみしい。。。




退院後も、分からないことや不安なことなど

24時間いつでも電話して聞けたり
(ほんとに院長先生が対応してくれる)






先代から伝わる 各種漢方薬が  格安で処方してもらえたり
(今回も風邪の初期に飲むと効果抜群の漢方薬2種をこの冬用にもらってきました✨)





出産入院中も 本当に自由に楽に過ごさせてもらえたし
(産後3日目から母子同室にしてもらえて すごく楽で とても楽しかった)


ご飯も とても美味しかったし。










次の妊娠の時も   また お世話になりたいなぁと思いました(^-^)


















そういえば

先生に、鼻水鼻づまりの事を相談したら


ほっとけば良い(下手に吸引して傷つけないように)

授乳中に酸欠で顔が青くなるほど酷い場合は受診する

とのことでした>_<






この程度は大丈夫、だからほっとく。

そういう判断ができるように なりたいものです。


菓子に関しては 大体分かるけど


子供のことは  これから要勉強です。










耳垢とか 鼻くそとか ついつい取りたい性分なんですが

ほんと、傷つけたらかえって悪いし

ぐっと我慢…ですね>_<





























家に帰ってきてから


さっそく   

初めてのお散歩…のつもりで


庭に面した洗濯物干し場で ひなたぼっこしました(^-^)






今日は 良いお天気で  すこし日差しが強かったので

夏穂にはオリーブの木陰に入ってもらって



ひなたぼっこ 兼 おやつの時間。







あしたは  Smafacに行けるので

テラスで過ごしたら気持ち良さそう(^-^)


金木犀も 咲き始めているそうで  楽しみです✨

コメント

たけい さんの投稿…
なっちゃ〜ん!つかの間のご無沙汰です!
オリーブの木陰ってー!めっちゃステキ!

かいがスマホの充電器をなめなめカミカミした跡があり、、、数日間、充電5時間しても4%という、スマホ省エネ生活をしていました(*_*)本日やっと充電器買い替え!

そうなんだー!鼻の粘膜傷つけてしまうんだ!私かいが小さい頃は、綿棒でほじほじしていた!思い出した!主人はお風呂の時に片方の鼻を閉じて片方から〜出していた!あはは、、、気になりますよね(^◇^;)

紅玉のスプレッドめっちゃかわいい色だー!いい!かなりイイ!どんな味だろ〜!バターケーキもおいしそう!幸せなおいしさが漂う写真だな〜(^ω^)

家族3人の写真も、なっちゃんマイペースで幸せバンザイ!

あ、スマファクからの最寄りの小児科さん、いいですよー!いろいろ行ったけど、うちもあそこです!
ゆきえ さんの投稿…
メッセージありがとうございます(^-^)
省エネ生活お疲れ様です>_<

りんごバターは 甘酸っぱくて香り豊かでコクがあって…美味しいですよ✨
最寄りの…藤田医院さん(あってる?)良いですか(^-^) それはラッキー✨近くて助かります>_<

あ、ズルズルも発見しました!
たくさん情報ありがとうございます!

人気の投稿