日々試作の幸せ。

****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)

次回 おやつやさん営業日は 今月24日 (SUN)です。



Smafac dailyは  毎週 火、木、金曜 10時〜16時で営業中。
いつでもブランチプレートや 出来立ておやつや 美味しいコーヒーなどなど あります。


薪ストーブで あったかーくして お待ちしております✨


****





今日は 寒い日だったけれど

Smafacは ホカホカ✨


もー 二階が。 たまらなくあったかいのです。。

かと言って 暑い訳でもなく。



薪ストーブのあったかさって ほんとに不思議な幸せ感です。


日光浴とか 岩盤浴に似てる、 身体の中からあったまるかんじ。





是非是非、二階で のんびりしてもらいたい✨

お代わり自由の レモンミント水や さんぴん茶もあるので、
喉が乾燥しないようにだけ気をつけていただいて、
本を読んだり、お昼寝したり、してもらえたら嬉しいです(^-^)














なんと 今日は

夢がひとつ叶いまして。




編み物席に置いておいた毛糸で
お客様が コースターを編んでくださいました!


可愛いー>_<






ブランチを待つ間に もうほとんど完成していて(約10分弱)



編み物が得意な方って  ほんと すごいです✨

何を置いても可愛いし。  あったかそうだし。

ありがたく 使わせていただきます!









編み物してくださる方 大募集中✨

毛糸色々あります。 諸々要相談です(^-^)














愛さんのおかげで 時間があったので


試作品の試食を兼ねて  のんびりお茶したり



(新作の クレームブリュレチーズケーキ。
美味しく出来てました。来週からメニューに加えましょう)












大好きな本たちに
オススメコメントを書いて貼ったり。

Smafacの本は  どれもこれも、
つまや、だんなや、友達や、お世話になった方達の自慢のオススメ本なのです。







だんなは Smafacを
「ボタニカルブックカフェ」にする計画のようで、

これからもっと 植物も本も 増やしていくみたいです(^-^)







ちなみに つまは  二階に ピアノを置く計画です!


これからも  どんどん 楽しく 変わっていきますよ〜✨
















青清さんに 麹を買いにも行けたし、
(こないだの 満天青空レストランを見てて、納豆の麹のやつが作りたくて>_<)

甘酒も仕込めたし

試作品も 美味しかったし、

次の新作も楽しみだし。





今日も 良い日でした(^-^)

おかげさまでです。ありがとうございます。



コメント

人気の投稿