徒然なるままに〜 最近のこと


朝晩涼しくなって、虫の声が聞こえるようになりました。



8月も、今年の夏も  そろそろ終わりですね。。さみしいなぁ。。。







プレートブランチ、  細部が決まらず

可能性のある 3パターンを作って食べてみるも

どれも美味しくて決まりません>_<









プレートには  野菜の小鉢(写真のは かぼちゃベースの秋のラタトゥイユ)にして、
アミューズとしてスープを?   とか


アンチョビクリームチーズを パンにのせて食べたら 美味しすぎた…とか





なんやかんや 悩んでいます>_<  どうしよ??







腑に落ちるまで、  のんびり悩みます(^-^)



















綺麗な夕陽を 久しぶりに見たり



 実家周辺は 建物で遮られて なかなか見られないので、
夕焼けは あわらでの 大切な楽しみ。














おとなりの しょうこさんから

いつでも取ってっていいよー✨と

ピカピカのツルムラサキをいただいたり。


花?実?むかご?の部分も 可愛かったので一緒に茹でたら 美味しくて。













ツルムラサキ入れて ビビンパにしよー✨と思って
肉を買いに スーパーに行ったら


めちゃくちゃ良い状態の好みの部位のブリのアラが150円で



どうしても買いたくて

無理やり 鰤のビビンパにしてみたら 
 それはそれで すごく美味しかったり。
(ビビンパ 心広い✨✨)













実家の いちじくが豊作で

焼き菓子にしたり
(いちじくのバターケーキ 焼成前)


ちょうど良い型が無いけど 天板一枚は多すぎる!って時は

こんな感じで あるものでダムを作って焼きます。(つま的あるある)








まだまだあるので  干したり。


(このあとドライフルーツメーカーへ)
















一次救命の講習を受けたり
(免許更新の時に説明された内容が 昔、中学で習ったのと変わっていて、最新の情報が知りたかった)














おすすめの本が増えたり。


下の妹が教えてくれた この本、
つまは 色々ツボでした。。

元々舞台作品だったそうで    舞台のも見てみたいなぁ✨



















そんな感じで


おかげさまで  

泣いたり笑ったりしながら

元気にしています(^-^)


ありがたい✨














明日は  夏穂の 誕生祝い。

昨日で  2歳になりました。










 

コメント

人気の投稿