試作&ミーティング (追記あり)

****
あわらのおやつやさん Smile factoryは
現在不定期日曜10時〜16時営業です(^-^)

クリーム好きさんの為の ふくこむぎクレープや焼き菓子、特製グラノーラなどのおやつと こだわりドリンクで のーんびり✨しにいらしてください(^-^)



次回決定営業日は 9月10日(sun)です✨

****







バラのアンジェラが 
新しい枝をぐんぐん伸ばして  また咲いてくれています。

可愛いなー✨  元気だなー✨











みなさま  お盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか。

お盆休みって  会いたい人がいっぱいで ハードスケジュールになりますよね>_<




心は エネルギー満タン。

身体も しっかり休めて 前に進むぞぅ✨




















今日は  平日営業のスタッフさんと

試作&試食&ミーティング でした。




前にお伝えした時は モーニングで考えていたのですが

新たに もうひとり スタッフさんが現れたので


オープンからクローズまで ブランチが食べられるお店

というコンセプトで 進めています。














もちろん おやつもありますよ(^-^)




今のところ 予定しているのは


お茶受けの シンプルバタークッキー





思い入れ盛りだくさんな  かぼちゃプリン




それから ムラング・シャンティ






フレンチトーストも 出来たら良いなぁ。











スタッフさんと 諸々相談しながら   やってます(^-^)







つまは 教えるのが どうも下手なので。。
のんびりやらせてくれるオーナーと 付き合ってくれるスタッフさんに感謝です(^-^)







お菓子も料理も

自分では  あまり何も考えずに 

食材や材料の様子を見ながら シンプルに作っているのですが、




間違いなく分かりやすく 伝えようと思うと
自分でもびっくりするくらい 説明がいっぱい出てきて

かえって分かりにくくなる。。。








作り方 の 教え方  を学びたい 今日この頃です。











まずは スタッフさん達と コミュニケーションを持つところから始めているので

いろんなことを 話したり 聞いたり。







つま自身が 信条とする事に関しては
不思議と スラスラ〜と 言葉が出てきます。

自分の口から出た言葉を 聞きながら、

こんな事思ってるんだなぁ と改めて再確認したり。


なんか 綺麗事ばっかり言って 胡散臭いけど  全部嘘じゃないし、
そういう人間なんだなぁと、 


人に話す事で   想いと自分が かちっと一体化した気がします。








よく、  朝起きた時に 前向きな言葉を 声に出して自分にかけるのが良い

というのは  こういうことなんだな。きっと。

頭で 心で 思っているだけだと ズレて離れていくのかな?




実際に 動いてくれるのは 手や足や 身体ですもんね。












自分のおもうところを 声に出して話す機会って なかなかないので、
久しぶりで 色々びっくりしてます。









オーナーは 話を聞くのが上手なのでね、
( もともと得意だった上に カウンセラーの資格を取ったので)

オーナーとスタッフさんが話してるのを見てるのも 面白い✨








Smafacの 喫茶メニューに

現役塾講師のオーナーによる なんでも教育相談  
お好きなドリンク付き 30分 1000円
ってのがあるんですが、

教育、勉強のことだけじゃなく なーんでも聞いてくれるので(^-^)


オススメです✨    おまけのおやつも付きます。多分。









と、まぁ そんなわけで

のーんびり準備しております Smafac平日営業部門。



次回は スタッフさん達の紹介など  したいと思います(^-^)



コメント

人気の投稿