蜻蛉の秋です✨ 明日のメニュー>_<

****

あわらのおやつやさん Smile factoryは

現在 Petit Smafacとして 

少なめメニューではありますが


毎週日曜日10:00〜16:00で営業しております(^-^)






誕生日や記念日のケーキのオーダーも承っております。 

ご予約は 一週間前までにメールまたはお電話でお知らせください(^-^)


*ケーキの受け渡しは当面金〜日のみとなります*


tel:0776-76-9046(金〜日のみ対応です)
mail:smileoyatsu@gmail.com
****










一雨降って  夕べは急に寒くなった福井です>_<


Smafacの庭では  蜻蛉が飛び回っています。   
もう秋ですねー(^-^)









長野の 山下農園さんから

新しいりんごが届きました!

ブラムリーズ シードリング といいます。



このブラムリーは イギリスでポピュラーなクッキングアップルで

そのまま食べると とてもとても酸っぱい>_<
(冬のアップルパイにつかっている グラニースミスより 更に酸っぱいです)



それが 火を入れると    大変身!な りんごです✨








はじめまして のブラムリー。


まずは  タルトにしてみました>_<

(写真1番手前です)



タルト土台の中にも 生のブラムリーを焼き込んで
チーズクリームをぐるりと絞り
お砂糖だけで煮たブラムリーをたっぷりと。



濃厚で甘酸っぱいタルトです(^-^)
是非お試しください✨












ではでは  明日のメニューです




生ケーキは

*苺と生クリーム
*ハニーグレープフルーツのヨーグルトムース
*ベイクドレアチーズ
*葡萄のパンナコッタタルト
*ブラムリーのタルト
*生クリームあんぱん






焼き菓子は
*ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
*ブラムリーのマフィン
*特製フルーツグラノーラ
*とろふわフレンチトースト

                                       です

今週は スコーンはおやすみです>_<













庭で採れた葡萄で作ったジュースが
ドリンクメニューに 新しく加わります✨

無農薬なので 皮ごとぎゅーっと 丸絞り。
季節限定ですので どうぞお早めに(^-^)
















****


なつほは 今日で一歳になりました(^-^)

お祝いは 月曜にするので  そのお話は また今度。


今日は ひとまず みなさまに感謝を。。。



おかげさまで  元気に育っています✨

とっても とっても 可愛いです>_<

コメント

人気の投稿