申し訳ありませんが 今週もおやすみします!

****

あわらのおやつやさん Smile factoryは

現在 Petit Smafacとして 

少なめメニューではありますが


毎週日曜日10:00〜16:00で営業しております(^-^)






誕生日や記念日のケーキのオーダーも承っております。 

ご予約は 一週間前までにメールまたはお電話でお知らせください(^-^)


*ケーキの受け渡しは当面金〜日のみとなります*


tel:0776-76-9046(金〜日のみ対応です)
mail:smileoyatsu@gmail.com
****








各種メンテナンスの為
(つまとか、店とか、メニューとか…)

今週も 日曜日の営業をおやすみします>_<





急に 決めたことで ご迷惑をおかけしますが
どうか お許しください>_<




痛いところを治したり、店をより良くして
28日から また営業いたします(^-^)

どうぞよろしくお願いします!!

















*****


日々のこと。


久々に パスタを作りました。


冷凍庫に 鎮座していた 去年のトマトと余り生クリームを使って

エビのトマトクリームパスタ✨




鶏でも ベーコンでもいいんだけど
やっぱり エビを使うと スペシャル感がものすごいです(^-^)




フレッシュなトマトだからこそ出せる 優しい味。

トマト缶もいいけど つまは こっちが好き。




やっぱり おうちパスタが一番!  な お味でした(^-^)








左上は きららの丘で 買ってきた とうもろこし。


生の状態の試食をいただいて 気に入って。
(桃と同じくらい糖度があるそうで)


とうもろこしも 素敵だったけど 
生産者のお兄さんも素敵でした>_<






あわら三国には 美味しいものを育ててるオーラのある人がいるなぁーと
改めて実感。













つまには 近年中に叶えたい夢であり目標がありまして。


それは 

平日も店をあけることと

お菓子だけじゃなく 料理も満喫すること!(自分が)






地元にあったり、身近な人達が育てていたりする
 たくさんの安心美味しい素材を

一番美味しい食べ方で

お菓子でも お料理でも提供したいのです。







その夢を叶える為に  どんな方法をとるかは
可能性がいろいろで まだ分かりませんが

(例えば  平日はデリカフェで 土日はおやつカフェ とか?)




間違いなく やりたいことなのです(^-^)










(実現したいことは 発表していこう!と思った
影響を受けやすい つまなのでした>_<)










美味しい美味しい とうもろこしは

なつほも 大喜びで


もぐ!



もぐもぐー!!



お皿の上の 一番大きなやつを取ろうとするわ、

ひとつ持ってるのに 反対の手で もう一つ取ろうとするわ、

大好きが 溢れていました。



















ではでは

重ね重ね申し訳ありませんが 
今週も おやすみです>_<





次回の お話は    新メニューについて。の予定です(^-^)

コメント

人気の投稿