満開の桜と 小林農園

***

あわらのおやつやさん Smile factoryは
5月1日の再始動にむけて準備中です

四月中のグラノーラ販売はお休みです



春から一緒に働いてくれるスタッフさんを探し求めております!

お問い合わせ先   smileoyatsuあっとgmail.com  みかみゆきえ

****








桜満開(夕べの雨で散りかけかな?)の福井です






数日前に   実家近くの堤防でお花見散歩しました(^-^)







初めての桜を じーっと見たり見なかったり していました







今年も綺麗な桜が見られて良かったです(^-^)

















花といえば…

 Smafacの庭のブルーベリーのうちのハイブッシュの一本が


10日ほど前から 早くも開花してました^_^;





自家受粉はしないブルーベリー。

一本だけ咲いても  相方がいないと実はつきません。


今年のハイブッシュ系は どうなることやら…です>_<

















そして 庭といえば!

新しい仲間を探しに  鯖江の小林農園さんに行って来ました!





何度来ても感動してしまう品揃えの小林農園さん。


園芸好き  庭好き  家庭菜園好きには たまらないお店です>_<






こんな めっちゃでっかい(3mくらい)桜の木が売ってるし





庭木コーナーは   もうまるで植物園のよう。



めちゃくちゃおっきい木にも 値札が付いてて

買えちゃうんですよ>_<しかも高くないの。





ほんとに 何度来ても大興奮です。


















 
今回のお目当ては 果樹苗コーナーで





スモモの苗を 物色…

メスレーを買うつもりで来たものの、








庭木コーナーで  立派なスモモの木を発見して


一目惚れで  買ってきました>_<











ただ…    庭木として仕入れられたものなので  品種が分からず



実を結ぶには 相方が必要な可能性大。

しかも どの相方がいいかも確証はもてない、というわけで



この一本で実がなるかどうかは  植えてみてのお楽しみ…です(^-^)





(メスレーは自家受粉するけど 他の品種の受粉樹にはならず、
品種によって 相性の良い受粉樹が決まっていたりと  スモモって 奥が深いです)








今月中には アプローチに植わる予定です(^-^)



綺麗な庭で  再オープンの日を迎えられたらいいなぁと思うので


出来ることから少しづつ、やっていきます(^-^)











少しづつ、動きのバリエーションが増えてきた なつほさん。


ゆっくりながら  日々成長しています(^-^)

コメント

人気の投稿