秋のフルーツデコレーション その2




義妹からのオーダーで
姪っ子のえみちゃんと
嫁ぎ先のお母さんの くみちゃんの

バースデーケーキを作りました




甘さ控えめ、ちょっぴりヘルシーな

フルーツたっぷりの生クリームデコレーション
との要望で


フルーツ何があるかなぁと
心配しながら仕入れに行ったら




ラ・フランスが!    

やったー>_<       緑の被り物がお似合いですね


味も良く、お値段も手ごろで
一気に気持ちが  ホクホクしました





おまけに



今回試した   丸デコ用スポンジの配合が

かなり出来が良くて



丸デコスポンジの長年の試作が

これで


終われそうです!





嬉しいー>_<>_<


苦手をひとつ克服!








あわらは果物の生産が盛んです


隣町の加賀にはフルーツランドなんてのも。色んなフルーツが狩れるらしい


苺がない時期にも

美味しいフルーツデコレーションが

お手頃価格で作れる



あわらで   パティシエとして働くメリットを

実感してきています





今回のケーキも二段サンド

下の段は ラフランスとメロン

上の段は 庭のいちじくと苺スモモジャム


いちじくをサンドするの、

意外と美味しいんですよ


これは嬉しい発見でした






くみちゃん  えみちゃん   おめでとう!











だいぶ

寒くなりました





猫達は     幸せそうです
 

堂々と    いちゃついてます(^-^)

コメント

人気の投稿