二重の虹と 雪の結晶作り




金曜日、

Smafacに向かう途中

行く先に虹を見つけました。












雨降りなのに 不思議〜と 思いながら見ていて、

ふと、


今年の仕事始めの日にも 虹を見たんだったなぁ  と思い出して。













そうだったそうだった、

それで、

今年の目標を決めたんだった。



来てくださる人達の心に虹をかけられるような、
明日への架け橋となれるような
Smafacを目指していこう



っていう目標だったなぁと。






(すっかり忘れていました、、、、いや、心の底に、ずっとあった、、、はず)














なんて 思いながら  車を走らせていて



赤紫色の濃い、あんまり見たことのない虹だなぁと見ていて
ふと気付いたら。






なんと!









二重の虹が✨



(写真では うっすらとしか写ってませんが、
しっかりと 目に焼き付けました)













一年の終わりに  二重丸をもらったような

なんとも嬉しい気持ちになりました(^-^)
















とてもとても壮大な目標だったので

来年も 引き続きがんばる所存ですが









今年一年 振り返ると



Smafacに来てくださるお客様が





来た時と 帰る時で 別人のように 朗らかになっていたり、




気難しそうだった方が
何度か来てくださるにつれ、とっても柔らかな印象になっていたり、




おやつの味が 胸に染みて、、、と泣いてくださる方がいたり




よかったなぁ〜と しみじみ思うことが たくさん思い出されて(u_u)










常連のお客様とも
おやつの日と dailyとで いろんな お話が出来て

にこにこと来てくださる お顔に いつも力をもらっていて。





とっても幸せな 二重丸な 1年でした(^-^)















そんなことを思いながら

ストーブの前で 
クリスマスケーキに飾る雪の結晶作り。





薪ストーブで溶かしたホワイトチョコレートで 

ひとつづつ手描きして






クリスタルシュガーと アラザンで 飾って。







一年に一度の 大好きな仕事です。





作り終わるころになって
いつも上達して   
やっと綺麗な形が生まれるのが 悔しいけれど、、、







今年も この飾りで クリスマスケーキを作ります(^-^)















今週は 月曜日から水曜日が クリスマスケーキ

木曜と金曜は 今年最後のSmafac daily




一年の締めくくりに  
良い仕事が 
元気な身体と心で 納められるように、

がんばります(^-^)


















そうそう、

販売コーナーに 新しい仲間が✨



めちゃくちゃ美味しい バナナチップが 登場してます。






これね、最近出会って 一目惚れ、一食惚れして

長野のサンクゼールさんから取り寄せました。







(写真は サンクゼールさんから お借りしてます)




すっごく美味しいですよ〜。


年末年始の 家族団欒の お供に ぴったり✨


ひとりで全部食べると、太りますので 
それだけ お気をつけて。
(言っておかないと、うっかり食べちゃう美味しさなのです)





なつほも大好き。 バナナのサクサクのやつ って呼んでます。





明日から 販売しますね(^-^)







ではでは
今日は これから 準備に。
いってきます(^-^)

コメント

人気の投稿