あったかーい、おやつの日営業でした(^-^)

きのうは  おやつの日営業でした(^-^)


とっても あったか〜い、しあわせな時間を ありがとうございました!








久しぶりで、

身体が重かったり 腰が痛くなったり
(自重を減らさなければ!!!)
体力が足りなかったり  したけれど


やっぱり おやつの日は 楽しい。

それをはっきりと 思い知らされました。


営業中、バタバタでしたが   ほんとーに楽しかったです(^-^)











ショーケースが 壊れてしまって 全然冷えなくて、

ケーキが ショーケースに出せない!っていう  致命的な状況だったにもかかわらず、


オーナーの ほわっとした接客と


あ、そーなんですかー(^-^)   と 言ってくださる 優しいお客様のおかげで

何にも問題がなかった。。。



すごいなー✨と 思いました。


















シュークリームは   最後に作ったのいつだっけ?何年ぶり??

だったので


上手く出来るか心配で 前日に 一回焼いてみる予定が  腰痛アラームで出来ず、


当日ぶっつけで作ったら


卵を入れるタイミングと 水分量の感覚を 忘れかけていて。
(そういう、1番大事なポイントが  なかなかうまく言葉に出来ないので レシピカードにも書き残してなかったようで、、)




1回目のシューは  いつものより小さめに

2回目のシューは  いつものより大きめに。なりました(>_<)



ので、

クリームの量と お値段を変えて販売させていただきました(>_<)





ちょっと恥ずかしいけれど、 どっちも美味しいからよし!ってことで。。。。
(す、す、すみません。頑張ります)










沢山作ろうと思うと  
すごく体力使うし  気力も使うし 大変なんですが


やっぱり シュークリームは 楽しいです✨




そして 美味しいし✨


シュークリーム作りたい欲が 盛り上がってきました。









シュークリームも、

スポンジ生地と同じく 元々 作るの苦手で なかなか納得のいくものが出来なかったのですが


ちょっとした思い付きで 独自の技を使ってみたら上手く作れるようになったメニューなので
(多分、誰でも上手く出来ると思う)


そういう小技を お伝え出来る教室みたいなのを やりたいなぁと思うのです(^-^)



















お菓子の写真を 全然撮ってなくて、

唯一の記録が これ。



奥田養鶏さんの  卵の中にあった   いっちばんおっきいやつが
やっぱり双子だった〜✨  75g✨  立派✨  っていう。





昨日は カスタードも シュー生地も ぜーんぶ、ここの美味しい卵で作れました(^-^)
嬉しかった。

















旧友夫婦が 朝一番に来てくれたり




常連さんの ゆうちゃんが

これ読んで〜と 漫画を描いてくれたり








シュークリームを ずーっと前からリクエストしてくれていた
ご近所さんの なお君が

わざわざ、営業後に 

「シュークリーム美味しかったです!ありがとうございました!」

と言いに来てくれたり








Smafacサポートメンバー(心の支えにしてる方を勝手にそう呼んでいる)の方が   お友達と来てくださったり
家族で来てくださったり



元気やったの〜???    と 声をかけてもらったり



月に一回は こうして顔を見ないとさみしいわ!  と言ってもらったり





初めてのお客様も  ご都合を合わせて寄ってくださったり







思いがけず会えなくなった方が のんびりしに来てくださったり






私達がバタバタしていたので  帰るタイミングを見失って  クローズまでずっと居てくれる方がいたり。







嬉しいことが  両手でも数えきれないほど いっぱいでした(^-^)

ほんとうに    ありがとうございました!








バタバタと おまたせしてしまって すみませんでした(>_<)

オーナー共々、 営業体力と営業勘を取り戻して
これからも頑張ります!














今後も  リクエストにお応えする回を続けていきます(^-^)

ブログ宛でも、メールでも インスタのメッセージでも どこでも大丈夫なので、

あれが食べたいよ〜  を 是非 お知らせください(^-^)



















****

市場にも 久しぶりに行ってきました






自分用の甲斐路も買いたくて行ったのに無かったので

甲斐路もうないの??と聞いたら



「甲斐路より こっちの方が美味いぞ!食べてみろ!」

と いちご部長。
(いちご部長は ツンデレで 挨拶も返してくれないけど、果物の事は 本当に正直に教えてくれるし、食べてみろ!とまで言うやつは絶対美味しい。)



お初にお目にかかります  クインニーナさん。





これがまぁ。


なんと言う事でしょう。


めっちゃ美味しいのです✨






お菓子になんて しなくていい。 そのままで最高✨








あんまり美味しかったので、

ほしい!って言うだろうなぁと思い浮かんだ人達の分も買ってきました(^-^)








そんな感じで、
 市場に行った時に つまの目利きで 美味しいお買い得な果物を買ってきて欲しい!

という方 いらっしゃいましたら


そちらも是非  お知らせください(^-^)












久々に行ったのに  

なんにも言わず
バナナやらりんごやらグレープフルーツやら 色々そっと持たせてもらって、、
(さかい部長いつもありがとうございます!)


やっぱり 市場 好きだわ。



と  思ったのでした。






最近は  農家さんから直接買ったり、
輸入物は コストコのが 新鮮でお値打ちだったりで
市場から 遠ざかっていたのですが、、、、



やっぱり
 

いかんとあかん!           ですね(^-^)

コメント

人気の投稿