今度の日曜日は おやつの日✨


今度の日曜日   23日 (SUN)
久しぶりの おやつの日営業します!





(愛さんが書いてくれました  Smafac猫の彼女?かな??)








3か月ほど、  こっそり  勝手に さぼっておりました。
不義理をいたしまして、申し訳ございませんでした(>_<)





お菓子を作りたい欲が dailyの方で程々に発散されてしまっていたり

調子が悪かったりで  休ませてもらっておりましたら




また ムクムクと

おやつの日やりたいなぁー! と思えるようになりました。
元気になってきたみたいです(^-^)












今回は 

前々からいただいていたリクエストに応えよう!の回。




シュークリームと とろぷるアガーのフルーツゼリーをメインに作ります(^-^)









知る人ぞ知る、Smafac自慢のシュークリームは 

ふわっと柔らかなシュー生地に サクサククッキー生地を被せ、
地元の新鮮卵の黄身と タカナシさんの美味しい牛乳で炊いたカスタードと
タカナシさんの美味しい生クリームを合わせたクリームを詰めたやつ        です。



(画像が、、試作のやつのしかなかった。。。まぁでも こんな感じです)






いろんなお客様に 

 もうシュークリームは作らないの? また食べたい!

と言っていただいていて 



たまりにたまった感があるので 久しぶりに作ろうかと。
(たまに 作っておかないと シュークリーム筋が落ちちゃうし)







おまたせしましたー!!!!
 シュークリームファンの方達に届けー!!!!

(見てくれてると、いいなぁ)







今回は 
別バージョンで  チョコレート味のシュークリームも作りたいなぁと思ってます。














フルーツゼリーは 

今回は 葡萄をメインに 作る予定です(^-^)

美味しいゴールドキウイもたっぷり入ります。




フルーツゼリーファンの方達に届けー!!!!!












あんぱんもありますし、

マロン×チョコレートのお菓子も作りたい気分。




こないだのdailyに出した マロンチョコレートケーキ。






角っこ食べられてます、、、、

チョコレートスポンジで チョコレートクリームと 栗をサンドして

表面に フランスの マロンクリーム
飾りは イタリア栗のペーストにチョコをかけたもの。




Smafacメニューの中では しっかり甘めで  コーヒーとの相性が最高✨のやつ。









今年は 栗とチョコレートの組み合わせに心惹かれております。



チョコレートの方が香りが強いので
栗の風味は ちょっと感じづらくなるんですが

全体的にお菓子として すっごく美味しい!と思います。
栗×チョコレート。







タルトも 美味しかったし(^-^)








うん。
どっちか 作りたいですね(^-^)
























最近は 

もりもり試作したり、ヨナナスに恋したり、今日は 初めての白味噌を仕込んでみたり、、、、


しています。








グラノーラの加工品 模索中。








オートミールクッキーが 大好きな味!だったり。

商品化する予定です。 

ほんとに好きなクッキーに 今になって出会えた驚きったら もう。














マスカルポーネの可能性を追求中。

オープンサンドにしたり





焼き菓子にしたり。













型なしタルトの



可能性に





びっくりしたり。



生地が全然ダレないで ピシッとしたまま焼きあがるし。

すごく切りやすいし。

簡単やし!




次は りんごでやってみよー。















リサイクルショップで 580円で買った ヨナナスには感動しっぱなし。



材料は 冷凍フルーツのみ。  これを入れるだけで〜





こうなる。



そのまま食べるより なぜか甘いし  なめらかで。


こんなの初めて〜✨な ものが出来るのです。 








2種盛りも ラクラク。    



乳、卵、砂糖不使用  とかいうレベルではなく。



ヨナナスすごい。凄すぎる!








何故580円で売られていたのか。。。。。

うちで 大切にしてあげるからね(^-^)














とまぁ。   そんなこんなの毎日です。













ではでは




久しぶりのおやつの日   楽しみです(^-^)





いつも ほんとうに ありがとうございます✨

コメント

人気の投稿