冬の終わりに

一昨日から なごり雪がふっている 福井です。

寒い!  でも 今年の雪も 見納めかな?と思うと 寂しいような。


ほんと、 雪の少ない、楽ちんな冬でした>_<
淋しいけど、子連れには ありがたかったです(^-^)






あわらの家の庭には

冬の終わりを告げるいつもの花が
 いつも通りめっちゃ踏みそうになるところで咲いていて。


これが咲いたってことは 
ふきのとうも出てるかも。

明日行ったら チェックしなくちゃです(^-^)








あわらの家の庭では、

ふきのとうに始まり  つくしや たらの芽、たけのこ、しいたけ、山椒など

家に居ながらにして 春の山菜(じゃなくて家菜?)採りを忙しく楽しむ事ができます。






ご飯の材料が 庭でとれるなんて

便利すぎるし お財布に優しすぎる!!!


嫁いで来て 1番驚き喜んだ事です(^-^)










今年は  たけのこ  いっぱいとれるかなー?


楽しみです✨






















この間の日曜日も 楽しい営業でした。


喫茶のお客様が多くて、にぎやかなSmafacで(^-^)


オーダーケーキは  三件。


お花とハート飾りの もりもり苺と生クリームと







左江内プレート付き 濃厚チョコレートケーキ(めっちゃ美味しかったらしいです)と






焼き芋チーズケーキと(^-^)




マシュマロフォンダンで作ったお花は 完璧に乾燥させずにのせているので、
市販の砂糖飾りと違い、柔らかくて口の中でとろけます。

シュガークラフト用の小さいお花の抜き型、プッシュ式のやつ欲しいなぁ。









今週末も 難しいオーダーが重なっているので、
ベストを尽くして 頑張りたいと思います(^-^)


















***


夏穂の言葉、  そういえば1番得意なのを忘れていました。




「あ〜あ!!」


自分が 何かをぶちまけた時、落とした時(わざとの時も)

人が 何かをぶちまけた時、落とした時。




めっちゃ残念感たっぷりに言ってくれます。







昨日も  綿棒をぶちまけて、あ〜あ!!って言って>_<



めんどくさかったので そのまま観察してたら、
片付けるお仕事をしていました。




あらかた戻したと思ったら  またぶちまけて、
あ〜あ!!からの繰り返し。



綿棒って
 
良いおもちゃですね。。

安いし。危なくないし。。。




ティッシュも 良いおもちゃですよね✨

安いし。 危なくないし!


日用品バンザイ✨

コメント

人気の投稿