突然ですが 明日おやすみします。



突然ですが  明日のCafe営業は おやすみします。








確か一歳を過ぎたあたりから(だったと思うけど覚えてない)

夜の間に 少なくても2、 3回  多いと5、6回起きて泣いて

おっぱい飲まないと眠れなかった夏穂さん。





色々色々考えて  夏穂とも相談して

夜間断乳を始めました。






そんな訳で 今週は営業をおやすみさせていただきます(u_u)

(つまにとって 睡眠不足は 戦うことすら許されない強すぎる敵なのです)













一昨日の夜、お風呂の中で

夏穂に相談してみよう と思い立って。



「おかあちゃんね、 夜に何度もおっぱいあげるのしんどいんだ。
夜の間は ゆっくり寝たいんだ。」

って話ながら、あー。自分情けないなぁとしょんぼりして。




えっ?そうやったん??って驚き顔の夏穂に
「夜の間は おっぱいもおやすみしていいかなぁ?」
って聞いてみたら、


今まで見たことのない、なんとも複雑そうな顔で考えて

それでも

「うん。。。」と言ってくれました。






一歳半だけど      話せば分かってくれる

自分の子だけど  話さないと伝わらない





あたりまえなんだけど  何故か忘れがちな
人と人とのコミニュケーションの基本中の基本、
すごく大事なことを実感した出来事でした。








その夜から 寝ている間は おっぱいをがまんしてくれています。


まだ たびたび目が覚めて泣いてしまうけど、

安心して眠れるように 一緒に頑張っていきます(^-^)























昨日は  すごーく久しぶりに

Smafacで 3人でのんびり過ごす時間をもてました。




おとうちゃんと 夏穂。

2人が楽しそうにしてるのを 側でのんびりしながら見てるのが
つまにとって一番の幸せです。








この間  一歳半健診に行ったら  お医者さんが、

「一歳半なんだよねぇ??」とか言うから何かと思ったら





「なぁ〜んか、立派だなぁ。(身体が)」って。


長い待ち時間と あまりの騒々しさに疲れていたので
「はぁ??」って イラっとしたけど、


褒めていただいた…んですよね?きっと>_<

コメント

人気の投稿