キラキラレモンと グラノーラ

今日は お天気だけど ちょっと寒かった福井です(^-^)


そろそろ来ますかねー? 冬将軍✨









冬といえば!  な 季節の宝石のおすそ分けをいただきました✨


ご自宅の庭(というか山??)にある木になるそうで
もちろん無農薬!

なんて綺麗なレモン。。うっとり。。。
(売ってるやつより綺麗です>_<完熟だからかな??)





ありがたやー  貴重な素材です。。









何にしようかな✨

レモンカードと レモンジャムと…

レモンスクエアも作りたかったんだった!!

考えただけで 甘酸っぱいですね(笑









日曜日、このレモンが何になるか…お楽しみに(^-^)

















***


昨日、だんなと出かけたらば

目的のお店が なんとおやすみで。。。
(毎度のことなんだけど 笑ってしまいます)




並びにあった 雑貨屋さん(セレクトショップ?)に寄ってみたらば




オーガニックフードのコーナーに  
 お馴染みの素材達が可愛く並んでいました。


グラノーラに使っている メープルシロップ





グラノーラのベースとなる オートミール(右端に写っているやつ)






各種ドライフルーツ。






ナチュラルキッチンという業者さんで

いろーんなオーガニック素材を扱っていて、

業務用の大袋だけでなく 可愛い小袋商品もあって(^-^)

たくさん棚に並べて売ったら可愛いだろうなぁと思っていたので


オシャレなお店で実現されていて嬉しかったです✨







だんなに

「この素材達、Smafacグラノーラに使ってるやつですよ」


って 話したら


「ほー! いいもの使ってるんですなぁ!!」


って。。。








そうなんです。

全然アピールしてないけど そうなんです。。


普通に使ってるけど、 良い素材なんです。。。



だから ちゃんと美味しいんです!








これからも、

丁寧に作っていこう。

大事にしよう グラノーラ。。

ありがとう    グラノーラ。。。














そうそう それから

グラノーラコーナーの隣が チョコレートやジャムのコーナーで


いろーんな 可愛くて美味しそうな(でもちょっと高い)
輸入物のチョコレートが並んでいて





なんと 全種類のチョコレートの試食が!



嬉しくて楽しくて  勉強になりました(^-^)






1番美味しかったやつを チョコレート好きな母ヨーコのお土産に買って。










思いがけず 幸せな時間でした(^-^)

コメント

人気の投稿