蟹の季節!! 明日のメニュー

今日、明日と
おとなり三国町では 蟹祭りが開催されています(^-^)

とれとれワサワサ 茹でたての蟹が お手頃価格で買えるイベントです✨



毎年 母ヨーコが買ってきてくれるので行ったことは無いのですが
一度行ってみたい>_< 振る舞い鍋食べたい>_<





それにしても、蟹祭り=冬到来 なんですが(つま的に)

今年は まだ全然冬の気配もなく
今週は とっても暖かかった福井です。




というか まだ全然秋を満喫してない!

今年は 良い栗に出会わず終いで 栗のケーキも渋皮煮も作らなかったし…





なんだかとっても やり残した感があって悔しいです。。。




















さてさて  気を取り直して

明日のメニューです(^-^)



生ケーキは
*苺と生クリーム(やっぱり苺が一番✨)
*焼き芋チーズケーキ
*生クリームあんぱん
*ベイクドレアチーズ
*とろぷるアガーのフルーツゼリー


今年最後のフルーツゼリー。
愛していただきありがとうございました(^-^)





焼き菓子は

*洋梨と紅茶のマフィン
*カラメルバナナマフィン
*特製フルーツグラノーラ
*シンプルバタースコーン
*とろふわフレンチトースト

です(^-^)            パフェもあります。







焼き芋チーズケーキ、
オーダーをいただいたので今週も焼いたのですが

実は まだ 芋達が完璧な布陣ではありません>_<


もちろん おすすめ出来る味にはなっていますが 最高ではありません>_<




上田農園さんの 富久娘と糖蜜芋が 無事手に入って、それで作れたら

また お知らせします!

















ではでは   明日も楽しみにお待ちしております(^-^)


良い週末を お過ごしくださいね✨














****

あわらのおやつやさん Smile factoryは

現在 Petit Smafacとして 

少なめメニューではありますが


毎週日曜日10:00〜16:00で営業しております(^-^)






誕生日や記念日のケーキのオーダーも承っております。 

ご予約は 一週間前までにメールまたはお電話でお知らせください(^-^)


*ケーキの受け渡しは当面金〜日のみとなります*


tel:0776-76-9046(金〜日のみ対応です)
mail:smileoyatsu@gmail.com
****

コメント

人気の投稿