金木犀香る庭 明日のメニュー✨

大事なことを書き忘れました>_<

来週、9日はお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします>_<














すっかり 朝晩涼しくなりましたね



金木犀が満開で とても良い香りのSmafacです(^-^)









例年ならば せっせと金木犀シロップを仕込んでいるはずなのですが、

今年は 咲いたと思ったら雨に降られたのと、色味がイマイチなので断念しました>_<


満開になったら すぐ
 雨にあたらないうちに摘んで加工しないと 
良いシロップにならないんです。



なので   また来年!    来年こそは!!


仕込みたいと思います!!!






















市場に行ったら

もうそろそろ 巨峰が終わりだよーと言われたので
 

今週は 葡萄のタルトを仕込みました




タルト土台にも 巨峰を入れて  これから焼くところ。



明日 巨峰とシャインマスカットとパンナコッタで仕上げます。









大好きな 甲斐路は もうありませんでした>_<

今年は フルーツの移り変わりが いつにも増して早い気がします。。。



















ではでは   明日のメニューです(^-^)



生ケーキは

*苺と葡萄のショートケーキ
*とろぷるアガーのフルーツゼリー
*生クリームあんぱん
*オレンジチーズケーキ
*葡萄のパンナコッタタルト




焼き菓子は

*特製フルーツグラノーラ
*ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
*シンプルスコーン
*とろふわフレンチトースト



です(^-^)












生クリームあんぱんに 新しいファンが増えたそうで

大量のオーダーをいただきました>_<







人気者です!!



ありがたいです(^-^)
























***

最近の なつほ


いたずらという名の お仕事に精を出しています。

写真は  店に置いてあるオーナーこだわりの雑誌を
バサーっと放り投げようとしているところ。


いつも 顔が真剣です>_<










テーブルの下に潜り込んで 頭をぶつける…を 2回繰り返した後の顔。



ちょっとのことでは 泣かなくなって来ました。   えらい✨







ゆっくりヨチヨチ歩く姿が可愛い 今日この頃です(^-^)
















ではでは    また明日


お会い出来ると嬉しいです✨

コメント

人気の投稿