アップルパイとお雛様

***
あわらのおやつやさん Smile factoryは
生ケーキの製造、CAFE営業共に
もうしばらく育休をいただきます。

グラノーラ販売日は 毎月第1、第3日曜日10時〜16時です          
***







だんなのリクエストで  久々にアップルパイを焼きました。



グラニースミスという 緑色のリンゴで作る
アメリカンタイプの カントリーアップルパイ。




りんごを生のまま ぎゅぎゅっと詰めて じっくり1時間以上かけて焼き上げてあるので
パイはサクサク りんごはトロトロ。




つまが作るお菓子に いつも厳しい批評をするだんなが
これだけは 手放しで褒めてくれます>_<







去年の店頭でも、瞬く間に売り切れて人気者でした。








1年ぶりに やっと食べられたアップルパイ。 喜んでもらえて嬉しかった✨





来週の日曜 グラノーラ販売日にも焼きますよ!

アップルパイ好きな方は是非お試しください(^-^)





















***



『もうすぐ初節句だヨ!』



というわけで



ヨーコとテツオが  なつほの為に お雛様を買ってくれました


立派なお雛様です>_<


ありがたやーです。





最近のなつほは  段々うつ伏せが得意になってきました✨

寝っ転がって 本を読む…みたいな。











うつ伏せになると   顔もちょっと変わって見えて面白いです(^-^)








ほっぺが   たれちゃいます>_<

コメント

rei さんの投稿…
あぁ、愛しのアップルパイ・・・(´ω`*)
ホールでお願いしたい。。。

なっちゃんますますかわいくなった~!会いたい~!
絵本気に入ってくれたかな♪
ゆきえ さんの投稿…
ありがとうございます(^-^)
ホールで販売可能ですよ✨(要予約で)
絵本毎日読んでます>_<
しましまぐるぐるが 特に好きみたいです✨
同じ毎日の繰り返しの中で 子供はどんどん大きくなりますね!
逞しいなぁと思いながら眺めてます(^-^)

人気の投稿