ミシン ちくたく

***
あわらのおやつやさん Smile factoryは
生ケーキの製造、CAFE営業共に
もうしばらく育休をいただきます。

グラノーラ販売日は 毎月第1、第3日曜日10時〜16時です          
***








なつほと 二ヶ月違いで生まれた男の子へのプレゼントに


スタイを作りました(スタイ作るの大好き)






ついでに なつほにも。

                            ↑ 着用図




表は   ボーダーうさくまと  カラフルうさぎ



裏はゴマフアザラシと  にわとりひよこ(この にわとりひよこの柄、可愛いすぎる✨)














今までは  スタイは5枚仕立てでぷっくり感のあるものを作っていたのですが
(表ダブルガーゼ、中コットンフランネル二枚、裏ダブルガーゼ、飾りガーゼ)
↓こんなの




今回は 中のコットンフランネルを一枚にして 飾りガーゼも無しで
3枚仕立ての薄手切り返しなしバージョンにしてみました。



なつほ用なので  アイロンかけ工程もすっ飛ばして
ざっくり適当に作れて楽しかったー✨







薄手なのも 使い勝手が良くて アリだなーと思った次第です>_<















プレゼントのは  男の子用なので三角の。

















まーそれにしても

最近は ほんとに可愛いダブルガーゼがたくさん売っていて

ついつい買ってしまったお宝達がたまっております>_<



スタイとハンカチくらいしか 使えるレベルの物が作れないので
(肌着に挑戦したものの、失敗^_^;)


何か洋服を作れるようになりたい!です!
























最近の なつほは    手がクリームパン…

ぷくぷくまっしぐら  むっちりムーニーです>_<

コメント

人気の投稿