アレルギー対応おやつ


実は、毎週  知人の娘さんのために  乳卵なしのおやつを作って届けています。

この話をすると  なんとぜいたくな!と言われます。

でもやりたいのでやっています。

毎日のおやつを作る事    お母さんの手助けになることが   好きみたいです。


アレルギー対応お菓子の勉強にもなりますしね!


試行錯誤しながら、毎週作っています。


今イチオシが   写真の  全粒粉ビスケット!

菜種油 豆乳 小麦粉  全粒粉  少しのきび砂糖と
クルミと塩    
それだけなのに 美味しいんです。

全粒粉というのは、小麦を皮も胚芽も一緒に粉にしたものです。
米でいうと玄米を粉にしたようなもの。

なので栄養があるし  味があります。
小麦味です。




これはほんとに、小さいお子さんにも、ママさん達にもお勧めしたい。

こういう味を好んでもらえたら嬉しいなぁと思うおやつです。






アレルギー対応おやつのお届け先は   もうすぐ二歳になる女の子


前までは   おやつを口に入れて、真剣な顔でもぐもぐした後の   にま〜っ
で 合格不合格を感じていたのですが


この間初めて 

おいしかった

って、可愛い声で 言葉にしてもらって

すごく 嬉しかったー。

コメント

人気の投稿