おかげさまの毎日



おやつの日に作った
新作の Smafacブルーベリーのベイクドレアチーズ、

オーナーが どうしても食べたかった、、、、


と言ってくれたので
確認がてら もう一回作って。
(計量もせず適当に作ったので ちゃんとレシピを起こしたかったのもあり)



昨日2人で 食べました(^-^)


ブルーベリーの可愛い色味が表現できてて
いい感じです✨


ブルーベリーのおかげで
いつものベイクドレアチーズより さっぱり軽めで。

夏のチーズケーキ定番メニュー入り!













****





(お客様に お写真お借りしました✨)




土曜日の おやつの日営業
ありがとうございました(^-^)





前日から当日朝ワシワシお菓子を作って
営業中に お客様の顔を たくさん見て

なんだか たくさん元気をもらいました✨


ありがたいことです✨









桃のショートケーキは
(シャキッと桃の〜って名前だったけど
土曜日には 結構熟してきて 普通に柔らかかったかも、、、)


こんな仕上がりでした(^-^)





桃のケーキ、お好きな方多いのかな???

取り置き予約開始5分で 完売で
そのあとの方達も 桃のショートケーキ、、、って 言ってくださる方多数で
すごい人気でした。













お友達に思いがけずいただいた この なつっこ のおかげで 作れました(^-^)



市場で手に入る普通の桃よりも
香りも甘みも強くて 
ケーキに仕立てても 生きる。

(基本的に 桃は ケーキにしたらもったいない、そのまま食べるのが一番!と 思ってます)











長野の まつじるし農園さん。

来年は 自分で取り寄せて

いろんなお菓子にして 桃フェア、やりたい✨

















ものすごい おしり感
















シャキッと 硬かった時は 皮ごと食べて美味しくて









柔らかくなってきたら

皮をむいた方が美味しかったので 





赤い赤い皮がもったいなくて 

砂糖とレモン汁と水で煮て シロップを作ってみました。










香りと色を 写しとったシロップができて


煮た皮も 食べてみたら美味しくて。










ソーダで割って ドリンクに。









これが すごく美味しかった〜



自然の桃の香りを 堪能して 
(果物の香りって ほとんど皮に閉じ込められてます。
ぶどうの皮も 煮てあげると 美味しいシロップが作れますよ)




自然の色の美しさに 見惚れて。

(綺麗すぎて なんとも言えない。
自然の色って ほんとにすごい。)








ものすごくパワーのある味でした(^-^)



二個分の桃の皮で 桃ソーダ一杯。









こういうことを ちまちまやって

野菜や果物と遊んでは
新しく美味しい発見をするのが 好きなのです〜。



楽しい。
















そして それを 


こうして ブログで お話するのも 好きです(^-^)



聞いてくださる人がいてくれる ありがたさよ。















土曜日、 すごく久しぶりに お顔を拝見したお客様がいて

お元気でしたか?? って 話しかけたら



ブログを見て おやつの日を知って 来てくださったとの事で
「ブログ読んで 癒されてます」
って ニコニコしてくださっていて。





嬉しいなぁ〜✨ と 思ったのでした。














結構長い間、
なんだか 元気が出なくて

思うことを書くのも難しかったのですが
(書くほどのこともなかったというかなんというか)




おかげさまで
元気が出てきて


こうして お便りしております(^-^)
















夕暮れの公園

















1日の終わりに 夕陽が見られた日は
ほんとに しあわせ。

(夕方に 空を見上げる日を これからは もっと増やそう)














昨日は 昼間の 青い空と もくもくの白い雲が 綺麗でした。
自分で運転中だったので 写真撮れず。


空とか 雲とか 夕陽とか 朝日とか 
大好きなんだなぁ✨













(いつだかの夕焼け、Smafacにて)






世界のどこかの 綺麗な景色も 素晴らしいけれど






やっぱり

いつもの風景が 特別な美しさを見せてくれる時に

とても 心が動かされるのです













あなたが、大好きなものは

なんですか?


また お便りしますね(^-^)


コメント

人気の投稿