明日は おやつの日✨

こんにちは〜(^-^)


明日は 久しぶりの おやつの日です✨





10時半オープンです

取り置きご予約のお電話は
9時半から 承ります



夏真っ盛り!なので
ケーキ類をお持ち帰りの方は
保冷バッグ、保冷剤をお持ちいただけると助かります〜
どうぞよろしくお願いします













昨日、無農薬野菜の まりこさんに連れていってもらって
春江で無農薬でぶどうを育てている
黒川さんのところに 行ってきました。





立派な 藤稔(ふじみのり)







黒川さん 「ぶどうに農薬は 使わねぇ」




大きなハウスに 端から端まで 
たった一本の木が こんなにもたくさん実らせていて びっくり。


味見させてもらったら
とても 甘くて美味しい〜✨





そんなわけで 明日 せっせと皮をむいて
タルトにしますよ(^-^)









あとね、同じタイミングで
お友達に 長野の まつじるし農園さんの桃をいただきまして。



シャキッと歯応えがあるのに 甘くて美味しい!






皮ごと食べたら とってもいい香り✨





これは 美味しいのが出来る気がする!と思って

初めて 桃をケーキにしてみます(^-^)


シャキッと美味しい桃、食べてみてほしい〜



















ではでは 明日のメニューです。


ショーケースには

*シャキッと桃のショートケーキ(ピーチメルバ風)

*無農薬ぶどうのパンナコッタタルト

*生クリームあんぱん プレーン

*生クリームあんぱん 抹茶クリーム

*まったりこっくり かぼちゃプリン

*Smafac的クレープ(チョコレートバナナ味)

*とろぷるアガーのフルーツゼリー
(貴陽スモモ、ゴールデンパイン、巨峰、グリーンキウイ、オレンジ、小夏、ブルーベリー)

*Smafac庭の無農薬ブルーベリーのベイクドレアチーズ


(焼く前の状態。新作です✨  美味しくできてると思う!
いつもみたいにクリームかぶせて仕上げます。
どんな仕上げにしようかなぁ〜)










焼き菓子は

*特製フルーツグラノーラ
*クッキー2種
*ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
*とろふわフレンチトースト




かき氷も もちろんあります(^-^)
トースト類
サンド
ヴィシソワーズも あります(^-^)










ではでは
明日 楽しみにお待ちしております!






オーナーが 今日の福井新聞に
でっかく載ったらしいです
(まだ見てない)

おうちに福井新聞がある方
ぜひ見てみてください✨

コメント

人気の投稿