明日は おやつの日(^-^)

こんばんは(^-^)

まだ風もなく静かな福井です。

明日は 台風どうかな〜??



夕方にかけて 雨風が強まる場合、
早めにクローズするかも??しれません。



でも いつもどおり10時からオープンします。

楽しみにお待ちしてます!







ではでは

明日のメニューです✨


ショーケースには
*三国産メロンの贅沢ショートケーキ
*紅玉のバラのタルト

(毎年作るのが楽しみな これです✨)
*生クリームあんぱん
*ぶどうのパンナコッタ
*Smafac的バスクチーズケーキ
*まったりこっくり かぼちゃプリン






三国の でぐらさんの 立派なメロン✨ たっぷり使ってショートケーキにします。




そして 今年も届きました 秋の宝石  紅玉✨


さっそくタルト用に コトコト煮て。

今年の紅玉のバラは 優しい色味に仕上がりそうです(^-^)









それから

焼き菓子は
*紅玉りんごのシンプルパイ
*ゴールデンピーチタルト
*シンプルバタークッキー
*オートミールスマイルクッキー

(グラノーラは ほとんどなくなってしまいました。すみません〜)








出来立ておやつも
生ハムマスカルポーネレタスサンドも あります(^-^)






それから 

長らく品切れしておりましたタピオカ達。


一部入荷いたしました!


ミルクティー味、いちご味

それからニューフェイスの チョコ味 があります(^-^)

チョコ味は しっかり甘いので
甘いの好きさんに おススメです✨











ではでは
あしたは どんな日に なりますか、、、、




お越しの際は

くれぐれも お気をつけて、

ケガのないように いらしてくださいね

















****

そうそう、

こないだ 初めて 

瑞花園さんに 栗を買いに行ってきたのですが


一袋500円で 小粒は 650gも入ってて



(小粒って言っても けっこう大きいし)



蒸し栗そのままで いくつか味見して


残りを 栗あんにしたら     たくさん出来て。





何年か前から作りたいと思っていた

念願の 栗おはぎが       11個も 出来ました✨




お買い得感が すごかった〜。



栗おはぎ、美味しかったです(^-^)



おはぎの もちもちのご飯が

好きなんだなぁ〜。。。

コメント

人気の投稿