なつほ、4歳になりました

おかげさまで、
8月末に なつほが 4歳になりました(^-^)






週末に、
夏期講習を終えた おとうちゃんと3人で 神戸に行ってきました。





まさかの 3回目の アンパンマンミュージアム

(もっと早いタイミングで 卒業するもんだと思ってた、、、、)





アンパンマンに お祝いしてもらうんだ〜✨と
めちゃくちゃ楽しみにしていた なつほは

いざ、ミュージアムに着くと


真顔で めちゃくちゃ緊張していて。。。






ほんとに 好きなのね、、、、その気持ちわかる。








ドキンちゃんに ハグしてもらったり、


バースデーステージで アンパンマンと 食パンマンに お祝いしてもらったり、





最後に 風船も買ってもらって




ニコニコで 帰路につくことできました(^-^)







よかったよかった✨







前日の夜は 

大好きな   つくねや まいど で 美味しいご飯をいただいて、

マスターと ゆみさんも 元気そうでなにより だったし、





ホテルでは  なつほが 
おとうちゃんと 一緒に寝られるのが 嬉しくて仕方がなかったようで。

ただ 普通に寝て起きただけなのに
「おとまり たのしかったねぇ〜!」って 
何度も言っていました。



朝は 

いつも必ず寄る 芦屋のパンタイムが お休みだったので

初めての  パンやきどころ RIKI へ。


ここも、いいパン屋さんでした✨

食パンが 美味しくて。
もはや食パンじゃないような すごい水分量で。
もちもち蒸しパンみたいな 食パン。

生で食べて あんなに美味しいのって すごい。



おすすめしたい パン屋さんが 増えました(^-^)








しあわせな 旅行でした✨





























誕生日には 家でもお祝いをして



みんなに 祝ってもらえて とっても嬉しそうでした。







4歳 おめでとう〜







親子として 共に歩みはじめて 丸四年。


感想としては

ただただ ありがとう の 一言です。



そして
人間って 四年で こんな立派な人間に なるんだなぁと 
見ててびっくりしちゃいます。


可愛いし、優しいし、心広いし。





こないだは、
インスタにいただいたメッセージに お返事を長々と書いていたら 消えちゃって、
あぁ〜、、、 って なっていたら

なつほに、
「そーゆーことも あるよ、だいじょぶよ」 って 言われたり。。



最高の 相棒です。   ありがたやー。。












おとうちゃんも 日に日に なつほにメロメロで



どんなに疲れてても




いっしょに




おどったり。




あいかわらず 仲良し です。










3歳から 4歳の間も とっても成長しました。



夜もパンツで寝られるようになり、

うんちも トイレで出来るようになり、
(春頃から便秘になり、泣き叫んで可愛そうだったので
するっと抹茶を試したら 一挙解決!)







縄跳びにはまって

毎日毎日 自主練して  自分で考えて色々工夫して

一人で20回飛べるようになったり




やりたい!と思ったことを
出来るようになるまで 練習を続けて、
やり遂げる力を 持っている子だなぁと、
ほんとに 尊敬します。




そういえば 一歳で歩き始めた時も
毎日毎日 階段を登る練習をしてました。
1日1時間くらい、1か月ほど。


私は ただただ見守っていて。



大人には 見えない、熱血コーチがついてるのかな??と    今でも思う時があります。



この集中力と根気、 すくすく伸びてゆけ!











最近は

従姉妹のお姉ちゃんの影響で

バレエを始めたところ。





先生の指示が ちゃんと分かるんだなぁ〜と

見るたび びっくり感動で。


家でも 
レッスンしましょう〜✨って 
遊び感覚で 一緒にやってるのですが

子供の 身体の柔らかさって すごい、、、、
全然真似できません。



バレエ、好きになってくれるといいなぁ(^-^)















そんなわけで

おかげさまで、すくすく育っています✨


いつも 見守ってくださり、ありがとうございます(^-^)

これからも、どうぞよろしくです





私も、 なつほに負けじと 成長出来るように 頑張ります!

コメント

人気の投稿