みそまる。明日のメニューと ぼよよん行進曲


去年仕込んで13ヶ月熟成させた(放っておいた)手前味噌が あんまり美味しいので
思い立って みそまるにしてみました。

茅乃舎のだしと不室屋のお麩など お気に入りの素材を使って。

写真は前回試作のやつで 今回は とろろ昆布のと あおさのと。



お試し二個セットを 明日ご希望の方に
プレゼントします(^-^)



160ccくらいのお湯を注いで混ぜるだけで 美味しいお味噌汁✨

お勧めです!



















ではでは 明日のメニューです。
今日から4月なんて 嘘みたい>_<




生ケーキは

*苺(とちおとめ)と生クリーム
*Sakuraチーズケーキ
*生クリームあんぱん


焼き菓子は
*特製フルーツグラノーラ
*Sakuraマフィン
*ふくこむぎと発酵バターのスコーン
*発酵バターの焼きたてマドレーヌ
*とろふわフレンチトースト





それから

スパイシーなジンジャーシロップを仕込みました。
炭酸割りやお湯割など お好みでどうぞ(^-^)
元気が出る味です✨




















ついこの間、夏穂と おかあさんといっしょを見ていて出会った

ぼよよん行進曲



コンサートでの だいすけお兄さんの歌声にハッとして。



それから何度聴いても 涙が出てくる。。




ただただ 信じて、応援してもらうことがこんなに嬉しいことだったとは。




夏穂のことも 思いっきり信じて思いっきり応援してあげよう。
心配な気持ちはどこかにしまって。



そう思ったのを 忘れないように、

ここに書いておきます(^-^)

コメント

人気の投稿