シュトーレン焼けました! そして二つめのDO・NA・BE


年明けから試作し始めた シュトーレン

やっと納得の行く味に仕上がりました>_<





今回は 二種類焼いてみました。

 スパイスを効かせた 漬け込みフルーツ&胡桃のシュトーレンと
バニラ風味の オレンジピールチョコレート&胡桃のスイーツシュトーレンと。









日曜日はグラノーラ販売日なので


このシュトーレン二種と紅茶の お試しセットを提供します(^-^)




久々の喫茶メニューです!
一階席のみですが、ぜひのんびりしにいらしてください(^-^)







あ!   それから
 グラニースミスのカントリーアップルパイが

今週で 最後の登場になるかと思われます!


名残惜しいですが…      
最後に つまも食べたい!です>_<

























***

昨日一昨日と  またまた 土鍋を作ってきました✨


いつもの 三国邸にて、
陶芸家のまりあさんのレクチャーを受けながらの 楽しい作陶時間。




なつほも  おとなしくおんぶされてたり寝てくれてたり ちょっと泣いたり


とってもお利口さんで  感謝の気持ちが満タンになりました(^-^)





今回の土鍋は

なつほのお粥さんを炊く用の16センチサイズ。






今使っている 手乗り土鍋を卒業したら

この土鍋で ごはんを作るんだ〜✨と


今から ウキウキです!




素焼きしてもらって、釉薬かけて、もっかい焼いてもらったら完成✨


楽しみすぎます>_<  







いっぱい食べるよ〜!

コメント

人気の投稿