春の気配を感じる日


暖かい日が続いている福井です(^-^)


沈丁花や梅の花が とっても良い香りで



夏穂と一緒に 庭を散策して  春の芽吹きを楽しみました(^-^)






でも 明日からまた寒くなるらしい…

花や新芽が びっくりしちゃうんじゃないかと心配です。




















***


1年以上前からずっと 
 なかなか手に入らなかった 発酵バター



家族の協力のおかげで

久々に潤沢に使うことが出来るようになりました✨


シュトーレンには  バターをたっぷり使います。

と言っても パウンドケーキ等バターケーキと同じくらいの使用量なんですが
(でもなぜか、シュトーレンを食べると太る気がする…)



バターの在庫が心細いときは なかなか作れません>_<




















日曜日の販売日には


アップルパイと シュトーレンをお目当ての方達が

みなさん朝一番で来てくださったり、


グラノーラが足りなくなって 作り足したり、

とっても嬉しい1日でした✨










次回  20日の販売日には

生クリームあんぱんも 登場します。


取り置き希望の方は 是非お知らせくださいね(^-^)
















生クリームあんぱん大好きー✨



手がクリームパンみたいな なつほさんです。

コメント

人気の投稿