2021年丑年 今年もどうぞ宜しくお願いします✨


(池田の親戚の家で お正月雪遊び)




あけましておめでとうございます(^-^)


お正月も終わり
お仕事も始まり
学校も始まり 幼稚園も明日から

2021年が動き出しました〜。




なんだか 宇宙が模様替えして 
風の時代に変わったんだとか
(今までの200年間は土の時代だったらしい)
へぇ〜✨

詳しいことは 分からないけど、、、、

風の時代って 
響きが良いわぁ。
ナウシカが観たくなります。







2020年の年末は

私は 何をしていても 嵐に想いを馳せ
(嵐の事を考えながら、実は気もそぞろで作った お節は 奇跡的に美味しかったのでセーフ)


なつほは フィギュアスケートに出会い


だんなさま(オーナー)は
年明けまで続く 冬季講習を頑張っていました✨
(今年は 年明けの大試験が変わる初年度で 色々と対応に尽力している様子)










なつほのスケートの話




年末も年末、28日から

福井駅前のハピリンのリンクで スケート教室があり、
一年前から 「やりたい!」と言っていたので

無事に申し込めて 参加できて


3日間、頑張って参加したんです。
(めっちゃがんばった、、、朝8時からだったから、、、)




1時間の練習を3日で  どうなるんだろう??
って思ってたのですが



子供ってすごい!!!!
を 目の当たりにする とても良い機会になりました✨





初日(上の写真)は
手すりにつかまって 歩くところから始まって
最後には 氷の上で つかまらずに歩けるようになり

(私は 手すりにつかまって歩くのも精一杯だったので この時点で尊敬✨)




3日目には ひょうたん(足を ハの字に開いて閉じて)を教わって
すい〜っと 滑れるようになり











修了証書まで いただいて。





子供って
こんな風に 出来るようになっていくのか〜(驚)
成長する姿を目の当たりにして
ほんとうに 心躍る楽しさで。




子供の習い事にハマる親の気持ちが
とっても良くわかりました(^-^)


これは、、、、しあわせだわ。







修了証書と一緒にもらったカードが
先生が立ち上げた 福井フィギュアスケートクラブのお知らせで、

さっそく連絡をしたら

「明日も練習してますよ〜」ってことで

大晦日も 体験練習に行って。



なつほが スケートやりたい気持ち満々✨なので
入会しました。










なんていうか、、、、
やりたい!って言うのを やめさせておく選択肢がなかった。










でも

まさかフィギュアスケートを習うとは、、、、、
って
心の底から びっくりしています。



いやー。
フィギュアスケートか、、、
そうか、そうきたか、、、、って 気持ち。










なんだけど、
 ありがたいことに
ハピリンクがある間は 家から徒歩10分で通えるし


なつほは 先生のことが大好きになって
「せんせいのむすめさんに なりたかった、、、」って泣くほどだし




スケートとの出会いも 先生との出会いも

きっと 大切な ご縁だなぁと感じるので


2月頭まで、 やれるだけやってみよう✨と。













なつほが 習い事を こんなにやりたがるのが初めてで
嬉しいやら、ドギマギするやら、
私も ついつい 頑張ってしまって
線引きが難しいなぁと 感じたり。



また 新しい局面を経験し始めています(^-^)













そんなわけで
フィギュアスケートの世界の素敵さを 
初めて間近に見て知った
年末年始でした✨



一番ぐっときたのは
先生が
「たくさん滑って たくさん転んだら
その分 上手くなるよ〜!」   って 教えてくれること。


そして ほんとうに その言葉通り

転んで立ち上がった分だけ上手くなることを
本人も 確かに実感していること。





そのメンタルを 小さい頃に 自分のものに出来るのって

すごく大きなギフトになるなぁと
見ていて 確信したのです(^-^)







ほかにも
スケートって 習い事として すごくいい!
って 感じる事が多々あり。

またぜひ お話させてください✨








今日から 福井は
また雪が降るみたい。


みなさまも あったかくして 元気でいてくださいね(^-^)



















****










初詣の なつほの絵馬
















神様が 見てくれたかどうか 心配していた なつほ

「かみさまは きっといそがしいから、
なつほのおねがい かなえられなくても それはしかたないよねぇ」
とも言っていたけれど


昨日 幼稚園から 帰ってきて

「いいことがあったんだよ!
おともだちと なかよくあそべたし
みんなのえがおも 110こも ふえてたんだよ!」

と 喜んでいました✨





よかったなぁ〜 泣


コメント

人気の投稿