初めての加佐の岬




4連休の間に 家族の日があったので

3人で お隣 加賀の 加佐の岬まで行ってみました。















松島水族館に行く予定が

とても混んでいて人数制限がかかっていたので やめておいて、、、、






浜地海岸に寄って 





めちゃくちゃ青かった!

(福井の海が 青いのって めずらしいのです)




そして 浜も 水も綺麗✨




ちゃぷちゃぷ めちゃくちゃ気持ちよかったです(^-^)


海水が ぬるいくらいにあったかくて
海、大丈夫?? って心配になった、、、、











ほっといたら ずっとちゃぷちゃぷしてそうな なつほを呼び戻して

加佐の岬へ















先に 加佐の岬倶楽部さんで お茶を。

外の空間が素敵で

可愛いブランコがあって なつほが大喜び。




写真撮って〜

と言うので   いっぱい撮りました。



















なつほも 撮ってくれて























閉店時間まで のんびりさせてもらって
(また行きたい!)



それから 岬へ








初めてだったのですが

有名?な パワースポットだそうで。





へぇ〜?と 思いながら
てくてく歩いて

木々のアーチをぬけると




急にすごい景色✨

















これは パワースポットだわ、、、

と 

納得しまくりでした。












ぐるっと 周れるようにルートがあって

それが ちょっとした山登りみたいな道で

一周で 息が切れるくらい(私は)なのに



なつほは その大冒険が気に入って
三周も まわってました。




子供も 好きなのね〜、、、パワースポット














ここで見る夕陽は きっと格別だなぁ✨と 思ってたら

やっぱり 夕陽の名所でもあるそうで






今度来るときは

夕陽見る!

夕陽見ながら おむすび食べる!
(途中で見かけた おむすび屋さんが もうめちゃくちゃ美味しそうだったのです)



と  
また 好きな場所と 叶えたい夢ができたのでした(^-^)
















5歳になっても

変わらず仲良しの おとうちゃんと なつほ





パパいや期、なかったなぁ


ずっとラブラブです(^-^)











コメント

人気の投稿