ブルーベリーと完熟梅の季節

ちょっと前から   急に夏!になった(ような気がする)福井です。


干からびそうになったり 夜眠れなかったり、全然ついていけておりませんー。



今日は 雨が降っていて、  涼しく眠れそうで嬉しい✨











ではでは 庭の話から です。



無農薬自然栽培(というと聞こえが良い、  愛でるだけで何もしてあげていないだけ)の
Smafac庭のブルーベリーが 今年も実をつけてくれています。



今は ハイブッシュ系の4本から収穫中〜。


農家さんのみたいに大きくないけれど 味が濃くて、酸味もあり、
つまは Smafac庭のブルーベリーが大好きなのです(^-^)


お菓子にするのに とっても良い。








というわけで

明日 お菓子にしますよ〜




こんな感じ。
(完成写真は 明日になるので とりあえずお絵かきで、、、)







国産レモンタルトは 焼き込みタイプです。
甘酸っぱくて めっちゃ美味しいです✨





ちょっと前に 取り寄せて 大事に使っていた
平岡農園さんの ユーレカレモン。

あとちょっとで なくなっちゃう〜って頃になって

これだー✨って お菓子に辿り着く、
いつもの あるあるパターンです。








明日 うまく焼けますよーに!














それから 
昨日は 愛さんと梅シロップを仕込みました。






福井の 完熟梅と  今年は 国産甜菜糖の氷砂糖でしてみました。









完熟梅のかわいさったらない。


香りも最高✨   枕元に一年中置いときたい。













前回仕込んだ時に

穴開けるのと 開けないのと 試してみたらば

開けた方が 断然美味しかったので



今年は 全部 ぽちぽち開けました。



2人で ぽちぽち。  しあわせな時間でした(^-^)








美味しくなぁ〜れ✨



















ではでは

明日は お菓子焼くぞー!     


暑くないと いいなぁ。。。

コメント

人気の投稿