なつほと海とハンバーガー





みなさま 4連休 いかがお過ごしでしたか?



我が家は 
おとうちゃんは 変わらず仕事だったので
私と なつほは
特に 予定もなく
毎日のんびりしてました(^-^)
















久しぶりの なつほごと。





来月末で5歳になる 娘なつほ


これまでは 怖くて 近づけなかった海に



今年初めて出会い





そして 恋に落ちて


それから 毎日 

「きょう うみ いける?」

って 聞かれる日々。







晴れの日も








雨の日も。










私は 洋服のままで 砂浜で見てるので

ひとりで 遊んでるのだけど






ばしゃばしゃ泳いだり イルカみたいに くるくる回ったり
ぷかぷか浮いてたり



ずーっと 海の中で。








1番奥の 沖の方のブイまで泳いで タッチしてきたり。


(大人でも 足がつかない深さだし 私泳げないし
なんかあっても 助けられないなぁと思いながら 見ています)


足のつかないところが好きなんだって〜














昨日は 5回目の 海。






雨があがる瞬間を 浜辺で眺めていたのって 初めてでした。


雲の切れ間に 青空があらわれて
いきなり海がキラキラ輝いて✨


なつほと2人で 綺麗だねぇって 感動して。












なつほは


好きになると とことんやるタイプ。

(アナ雪2の映画は 映画館に10回観に行った。
最終的には じぃじを誘い出して 2人っきりで出かけてくるという快挙)





今年は 海に あと何回いけるかな?






海行こうか✨ と言うと

もう一日中ご機嫌なのです。   可愛い。















この時も 可愛くて




「おかあちゃん あした、 たのしみだねぇ〜✨」








「あしたはね びっぐまっく 」






「たべにいくんだよ〜✨」


って。



(テレビでマクドナルドのCMを見て
ビッグマックが食べてみたくなったらしく)














あんまり嬉しそうだったので

行ってきました。初めてのマクドナルド






うっかりポテトを 倒して 床にぶちまけてしまって(私が)


そしたら 店員さんが
笑顔で 新しいポテトを持ってきてくれました。


すごいわ、マクドナルド✨






嬉しそうに 食べていました(^-^)




好きなものが増えていく瞬間を 目の前で見られて
しあわせでした(^-^)

コメント

人気の投稿